忍者ブログ
もう耐えられないかもしれない、、夫婦喧嘩・・セックスレス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦って、おもしろい関係だと思いませんか?
仲が良い時もあれば、些細なことでケンカして口もきかない時もある。
多くの夫婦は毎日一緒にいるわけだから、いろいろな事があるのは当然でしょうが。。。
でも、多くの夫婦は結婚前にはお互いに持っていたはずの熱情が、結婚と同時に消え失せてしまうのを感じていると思います。

私も思い返せば、結婚を気に何かが変わったのは間違いないです。

「結婚は忍耐だ」という言葉をあなたも耳にしたことがあるかもしれません。 夫婦とは、共に人生を歩んでいくもの。

もうあなた一人の人生ではないのと同じ。独身の時のように自由を謳歌することはできないし、子供が産まれたら、親としての責任も持たねばならなくなります。
お互いに気を使わなくなった夫または妻の嫌な部分も見えてくるだろうし。

お互いに我慢ができなくなり離婚する夫婦もいれば、我慢しつつも末永く一緒にいる夫婦もいる。

末永く一緒にいる夫婦というのは、良いも悪いもいろんな事を乗り越えて、「空気のような存在」になっているっていう話を良く聞きます。
傍にいるのが当たり前、いなくなったら途端に苦しくなる。
恋愛中のドキドキがないのは物足りないし、寂しいけれど、末永く一緒にいる夫婦だからこそ、空気のような関係が理想なのかもしれないですね。
PR
今日は、寝ることができませんでした。

喧嘩しました。
いえ、喧嘩というより話し合いに近いです。


脳の作りについて、
男性は論理的。
女性は感情的。

という話を聞いたことがあります。

今思うと、
まさにその通りなのかな。
そんな気がします。

彼の言うことは、ごもっともなんです。
でも納得できません。
腑に落ちないんです。


何をいっても、却下され、私が悪いという結論になる。
気に入らないのは、その言い方。

どうしてもっと素直になれないの??

離婚したい。

離婚したい。。。

離婚したい。。。。。

私の周りには離婚したいって友達が近頃多いです。

かつては、離婚をしたくても、いざ離婚となると踏み留まる人が多かったのですが、最近では、一度離婚を考えると、そのまま離婚してしまう人も増えてきてるみたいです。

法的に離婚後の生活はかなり楽になってきていますからね。


離婚をする理由は様々で、単純に性格の不一致から離婚する夫婦もいれば、夫婦どちらかがの浮気が原因で離婚する夫婦がいます。また、お互いに相手のことが好きなのに、双方の親との関係がうまくいかなくて離婚したり、夫婦の間に子供ができなくて離婚するという、悲しい離婚もあります。 結婚をする時に、いつか自分は、この人と離婚する、なんて考える人はいないですよね。 いつまでも、夫あるいは妻と一緒にいることを願っていたのに、離婚することになってしまったら、辛いですよね。

私も、私の友達もそんなジレンマのなかで、悩んでいます。

もし、昔のようにラブラブな関係に戻ることができたら、、

何か方法はあるのでしょうか。 その正しい答えがわかりません。

彼を選んだ時に、安易な理由で決めた訳ではありません。彼の性格をよく理解し完璧な結婚のはずでした。


でも、いまは自信ががありません。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/14 Kazz7]
[07/20 若茶]
最新記事
(09/26)
(07/24)
(07/19)
(07/19)
最新TB
プロフィール
HN:
まつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/19)
(07/24)
(09/26)