忍者ブログ
もう耐えられないかもしれない、、夫婦喧嘩・・セックスレス・・・
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚したい。

離婚したい。。。

離婚したい。。。。。

私の周りには離婚したいって友達が近頃多いです。

かつては、離婚をしたくても、いざ離婚となると踏み留まる人が多かったのですが、最近では、一度離婚を考えると、そのまま離婚してしまう人も増えてきてるみたいです。

法的に離婚後の生活はかなり楽になってきていますからね。


離婚をする理由は様々で、単純に性格の不一致から離婚する夫婦もいれば、夫婦どちらかがの浮気が原因で離婚する夫婦がいます。また、お互いに相手のことが好きなのに、双方の親との関係がうまくいかなくて離婚したり、夫婦の間に子供ができなくて離婚するという、悲しい離婚もあります。 結婚をする時に、いつか自分は、この人と離婚する、なんて考える人はいないですよね。 いつまでも、夫あるいは妻と一緒にいることを願っていたのに、離婚することになってしまったら、辛いですよね。

私も、私の友達もそんなジレンマのなかで、悩んでいます。

もし、昔のようにラブラブな関係に戻ることができたら、、

何か方法はあるのでしょうか。 その正しい答えがわかりません。

彼を選んだ時に、安易な理由で決めた訳ではありません。彼の性格をよく理解し完璧な結婚のはずでした。


でも、いまは自信ががありません。

PR

コメント
離婚
どーも。 …離婚ねー、私も何度その二文字を聞いたり話したりしたことでしょーかー(笑)。
でも、まーなんとか今は小康状態で友達関係みたいな感じでやってます。 最近は彼女のほうから
離婚をもちだしたら、”いつでもいいよ”って言うことにしてます。 実際、覚悟はできてるし…だいたい50歳で子供もいないと、もうお互い勝手にやってもいいんじゃないのって思うようになって(笑)。 私の場合はそこに悲痛な叫びはありません。  だからあとはもうすべて自然にまかせてるよ。
【2007/07/20 14:34】 NAME[若茶] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。 最近は更新されていませんが、どのように過ごされておりますか? 私は、妻の気持ちを考えてやれない自分に腹を立てたり、純粋に妻への不満でパンクしそうな状況です。 一応、表面上は妻の実家へ帰省もしています。 先祖の墓参りでは、気持ちが元に戻るようにお願いしてきたり・・・。 子供のためのお父さん、お母さんで良いのかな? とか考えています。 趣味に逃げ込むようにして、衝突しないようにしています。 でも、他人に妻を盗られるのがまだイヤという気持ちがあるので頑張るつもりです。
【2007/08/14 23:24】 NAME[Kazz7] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/14 Kazz7]
[07/20 若茶]
最新記事
(09/26)
(07/24)
(07/19)
(07/19)
最新TB
プロフィール
HN:
まつ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/19)
(07/24)
(09/26)